Luna Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 順応

<<   作成日時 : 2013/04/12 10:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

息子が保育園に入園して2週間経ちました

画像





















先週末は
まだ泣きながら保育園に吸い込まれていった息子ですが

一昨日からは泣かずに登園

今朝は『バイバイ』と言って玩具に突進
良かったと思いつつ淋しさも覚えたりしてみる(笑)

息子は、確実に親離れしている様子
私も、息子離れしないとね^^;

息子が通い始めたのは小さな保育園

時間外預かりがある幼稚園を受験するか
大きい保育園に転園するか

色々悩んだりもしたけれど
今の保育園のままで良いのかなと思い始めています

最近の保育園は、幼稚園並に幼児教育をしてくれるし
集団生活は、小学校に上がってからでも良い

むしろ、縦割り保育の時間をたくさん経験してくれた方が
色々な刺激を受けることができたり
人に対する思いやりの気持ちが育ったりするのかなと

いずれ、学年別クラス別という枠組みの中に
組み込まれていってしまうから。。

考え方は色々でしょうが、答えなんてわからないですよね^^;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちもたまに預けますが今では友達と玩具に夢中ですよ(笑)

保育園は小さくてもいいかなと思います、大きくてどこかに見落としがあったりしてもいやですし、あとは娘が今の保育園が大好きなのもありますね(^_^)
さそり
2013/04/23 07:49
さそりさん

たまに預けるだけなのに泣かないなんて立派です♪

保育園は、大きくても小さくても、それぞれ良い点と足りない点がありますよね。
親の都合もあるけれど、通う本人が楽しく過ごせるのが一番大切ですね^^
rei
2013/04/23 10:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
順応 Luna Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる